Chatora84

悪ガキ九郎ちゃん60

メーン・クーン種とアメリカン・ボブテイル種の顔立ちの特徴は平面顔ですが、去勢されていない雄猫はエラがはったタヌキ顔になります。タヌキ顔の九郎ちゃんは完全にアメリカン・ボブテイル種の条件を満たしています。アメリカ式に高カロリー・高タンパクの食事を続けていたら体長80cm以上になったハズなのに日本式に低カロリー・低タンパクの魚・鶏の食事の為、体長50~55cmにしかならなかった九郎ちゃん。しかし九郎ちゃんは匂いの薄いロースハムや皮なしウィンナーは食べません。見方によっては焼きカツオはだしが効いていて旨味があって美味しいのだと勝手に解釈しておきましょう。パパが豆腐・厚切り油揚げ・厚揚げでタンパク質を摂取しているのに毎日、カツオを食べたいだけ食べている九郎ちゃんはパパよりグルメなのかもしれません。

1.リビア山猫をルーツとする普通の家猫と違いメーン・クーン種とアメリカン・ボブテイル種の去勢されていない雄猫は平面顔でエラのはった四角い顔立ちをしています。

2.キャロライン王女は女の子だからエラがはっていません。

3.キジ虎三姉妹は何時も群れていますね。姉妹で黒タヌキの「タヌキ汁」を食べる為に悪巧みをしています。

4.さて本題に入りましょう。ネコちゃんを含む肉食獣の世界では何が威嚇するに当って優位にたつ要素なのでしょうか?。

5.先に結論を言うと「それは顔の大きさ」です。四足歩行する肉食獣にとって「顔が大きい事」はそのまま「体格が大きい事」を意味します。これは真実なのでしょうか?。ここに二頭身キャラにもなれる巨大な顔立ちをしたネコちゃんがいます。

6.四足歩行するネコちゃんの女の子のから見て巨大な顔を持つ殿方は人間の資産家の殿方に相当します。

7.キャロライン王女は狂暴だけどバカ猫の九郎ちゃんを自分に仕える「執事セバスチャン」として自身の守護者とする事に成功しました。

8.パパとママが見ている前でバカ猫が泥棒猫のサビ柄の子猫にゴロニャンしました。バカ猫はまだ少女のサビ柄の子猫にまで毒牙をかけ様としていました。

9.九郎ちゃんの妻の三毛珍獣ちゃんは自由気ままに女の子に手を出す九郎ちゃんに心を痛めています。今後はどう展開するのでしょうか?。

10.九郎ちゃんの最大の特徴はデフォルメすると二頭身キャラにもなれる巨大な顔です。

11.「人間に例えるとどうなるのでしょうか?」パパは人間の男性より人間の女性の方が身長差がある様に感じます。小柄な140cm代の人間の女性も大柄な170cm以上の人間の女性も頭部の大きさに大きな差はない様に感じます。身長差がそのまま頭部の大きさに反映されている訳ではありません。確かに小柄な人間の女性の頭部は小さく大柄な人間の女性の頭部は大きいのですが身長差がそのまま反映されている様には見えません。頭部など重要な部位の大きさは大差がない様に感じます。

12.手足や胴体には成長の差があるにも関わらず頭部の大きさは差がある事例を確認できませんでした。九郎ちゃんの巨大な頭部を見て何を感じるのでしょうか?。

13.九郎ちゃんの巨大な顔は小柄な140cm代の人間の女性の頭部に例える事が出来ます。頭部の大きさに大差がなく手足や胴体の成長が途中で止まった状態に見えます。頭部をはじめ主要な臓器の大きさは大差がないとパパが長い期間を通じて得た結論に反論がある場合は具体例を出して説明をお願いします。アメリカ式に高カロリー・高タンパクの食事をしていたら体長70~80cm位になっても不思議ではないと考える様になりました。

14.ネコちゃんを含む肉食獣にとって「顔が大きい事」はそのまま体格が大きい事を意味します。ライオンや北米大陸の大山猫の雄は更に顔を大きく見せる為にタテガミをたくわえています。

この画像は九郎ちゃん59のG3です。九郎ちゃんにタテガミを付けて豹柄にしたら正にこの大山猫に似ています。「九郎ちゃんは家猫だと思って養い育てていたら本当は大山猫だった」とは言わせないでください。

15.こんなに顔が巨大なのに体長が短いのは不自然です。九郎ちゃんには体長70~80cmが相応しいのかもしれません。

16.三毛珍獣ちゃんも普通の家猫だと思って結婚したのに「本当は大山猫だったんだ」と言わせないでと落胆しています。

17.キジ虎三姉妹も「私達は東京生まれだけどアメリカ国籍よ」と言っているのかもしれません。

18.九郎ちゃんの後ろ姿です。体長は短いのですが巨大な顔と手足が長い特徴をしています。北米大陸の大山猫との共通点です。

19.リビア山猫をルーツとする普通の家猫ならこんなに顔が巨大にはならないでしょう。この二頭身キャラにもなれる巨大な顔と下半身のフサフサな中毛が「生きている縫ぐるみ」として人間の女性を虜にしています。これが実際は狂暴なのに「人間の女性に可愛くみられるタヌキの妖術」だったのかもしれません。

20.キジ虎三姉妹の顔の大きさが普通の様に感じます。

21.九郎ちゃんの左耳の裏に(ケンカをして)爪出しネコ・パンチを受けた傷痕があります。更に鼻にもあります。普通のネコちゃんはこんな満身創痍でハゲで巨大な顔のネコちゃんににらまれると恐怖に慄き逃げるしかないのかもしれません。

22.キジ虎白Bちゃんも成長しました。普通のネコちゃんは九郎ちゃんの様に巨大な顔をしていません。

23.これ位の顔の大きさがバランスが取れているのかもしれません。

24.九郎ちゃんの様に彫りが深くエラのはった四角い巨大な顔で(体長は短くても)手足が長い北米大陸の大山猫みたいな体型をしていると普通のネコちゃんは前面から見ると巨大な野獣に遭遇した様に感じて恐怖に慄くのでしょう。因みに北米大陸の大山猫も前面から見ると更に大きい野獣の豹やクーガー(アメリカ・ライオン)と勘違いする可能性もゼロではないのでしょう。

25.普段からこうやって猛ダッシュで他のネコちゃんを襲う準備をしている九郎ちゃんは襲われたネコちゃんから見ると巨大な顔と長い手足の体型をした大山猫に襲われた様に感じるのでしょうか?。

26.九郎ちゃんはタヌキ顔でタヌキの置物体型のネコちゃんですが見方によっては黒熊の様にも見えるのは偶然なのでしょうか?。

27.カメラ・フラッシュが眩しかったのか目を閉じたキジ虎三姉妹の母親。父親が長毛種の獅子丸でも母親が短毛種だと娘は中毛止まりとなるものでしょうか?。

28.お母ちゃんは気持ち良さそうに右足で顎をかいていますね。

29.キャロライン王女はグラビアアイドルの様にゴロンと横になっている事が多いですね。雄猫達の心を誑かそうとしているのでしょうか?。

30.黒ポン太ちゃんを見ると涙を誘う。成猫したばかりに九郎ちゃんや大柄な雄の黒猫からライバル視されてパパに近寄りたくてもこの二匹の追撃をかわさなければパパに会う事が出来なくなりました。黒ポン太ちゃんが可哀相。

31.黒ポン太ちゃんは九郎ちゃんと大柄な雄の黒猫の追撃を払いのけてパパに近付く事が出来るのでしょうか?。

32.今、思うと九郎ちゃんと黒ポン太ちゃんの親子または師弟の関係は何だったのでしょうか?。パパも雄猫同士の親子または師弟の関係は良くわかりません。

33.それとも黒ポン太ちゃんが二歳児の発情期を迎えるまで居候出来た事が奇跡だったのでしょうか?。

34.初代「黒タヌキ」の九郎ちゃんが二代目「黒タヌキ」の黒ポン太ちゃんを追放するなんて考えもしませんでした。それとも黒ポン太ちゃんにヨハネス・ブラームスのドイツ鎮魂歌op45を捧げようか?。

第1曲「悲しむ人々は幸いである」Selig sind, die da Leid tragen,Die mit Tränen säen, werden mit Freuden ernten. Sie gehen hin und weinen und tragen edlen Samen, und kommen mit Freuden und bringen ihre Garben.(悲しむ人々は幸いである。その人達は幸いである。涙と共に種を蒔く人は喜びの歌と共に借り入れる種の袋を背負い泣きながら出て行った人は束ねた穂を背負い喜びの歌をうたいながら帰って来る)。

第2曲「人はみな草の様で」Denn alles Fleisch, es ist wie Gras und alle Herrlichkeit des Menschen wie des Grases Blumen. Das Gras ist verdorret und die Blume abgefallen.So seid nun geduldig, liebe Brüder,bis auf die Zukunft des Herrn. Siehe, ein Ackermann wartet auf die köstliche Frucht der Erde und ist geduldig darüber, bis er empfahe den Morgenregen und Abendregen. So seid geduldig. Denn alles Fleisch, es ist wie Gras und alle Herrlichkeit des Menschen wie des Grases Blumen. Das Gras ist verdorret und die Blume abgefallen. Aber des Herren Wort bleibet in Ewigkeit.Die Erlöseten des Herrn werden wiederkommen, und gen Zion kommen mit Jauchzen; Freude, ewige Freude, wird über ihrem Haupte sein; Freude und Wonne werden sie ergreifen, und Schmerz und Seufzen wird weg müssen.(人はみな草の様でその華やかさは全て草の花の様だ。草は枯れ花は散る。兄弟達よ。主が来られる時まで忍耐しなさい。農夫は秋の雨と春の雨が降るまで忍耐しながら大地の尊い実りを待つのです。人はみな草の様でその華やかさは全て草の花の様だ。草は枯れ花は散る。しかし主の言葉は永遠に変わる事がない。主に贖われた人々は帰って来る。永久の喜びを先頭に立てて喜び歌いつつシオンに帰り着く。喜びと楽しみが彼等を迎え嘆きと悲しみは逃げ去る)。

第3曲「主よ。教えてください」Herr, lehre doch mich,daß ein Ende mit mir haben muß.und mein Leben ein Ziel hat,und ich davon muß.Siehe, meine Tage sind einer Hand breit vor Dir,und mein Leben ist wie nichts vor Dir.Ach wie gar nichts sind alle Menschen, die doch so sicher leben.Sie gehen daher wie ein Schemen und machen ihnen viel vergebliche Unruhe; sie sammeln und wissen nicht,wer es kriegen wird.Nun Herr, wes soll ich mich trösten? Ich hoffe auf Dich. Der Gerechten Seelen sind in Gottes Hand und keine Qual rühret sie an.(「主よ。教えてください。私の行く末を。私の生涯はどれ程のものか?。いかに私がはかない者か悟るように」。御覧ください。与えられたこの生涯は僅か手の幅ほどのもの。御前にはこの人生も無きに等しいのです。ああ人は確かに立っている様でも全て空しいもの。ああ人はただ影の様に移ろうもの。ああ人は空しくあくせくし誰の手に渡るとも知らずに積み上げる。主よ。それなら何に望みをかけたら良いのでしょう。私はあなたを待ち望みます。神に従う人の魂は神の手で守られいかなる責め苦も受ける事がない)。

第4曲「万軍の主よ。あなたのいます所はどれほど愛されている事でしょう」Wie lieblich sind Deine Wohnungen,Herr Zebaoth! Meine Seele verlanget und sehnet sich nach den Vorhöfen des Herrn; Mein Leib und Seele freuen sich in dem lebendigen Gott. Wohl denen, die in Deinem Hause wohnen, die loben Dich immerdar.(万軍の主よ。あなたのいます所はどれほど愛されている事でしょう。主の庭を慕って私の魂は絶え入り様です。命の神に向かって私の身も心も叫びますいかに幸いな事でしょう。あなたの家に住む事が出来るなら。ましてあなたを賛美する事ができるなら)。

第5曲「今はあなた方も悲しんでいる」Ihr habt nun Traurigkeit; aber ich will euch wiedersehen, und euer Herz soll sich freuen, und eure Freude soll niemand von euch nehmen.Ich will euch trösten, wie einen seine Mutter tröstet. Sehet mich an: Ich habe eine kleine Zeit Mühe und Arbeit gehabt und habe großen Trost gefunden.(今はあなた方も悲しんでいる。しかし私は再びあなた方と会いあなた方は心から喜ぶ事になる。その喜びをあなた方から奪い去る者はいない。母がその子を慰める様に私はあなた達を慰める。目を開いて見よ。僅かな努力で私が多くの安らぎを見出した事を)。

第6曲「私達はこの地上に永続する都を持っておらず」Denn wir haben hie keine bleibende Statt, sondern die zukünftige suchen wir. Siehe, ich sage Euch ein Geheimnis: Wir werden nicht alle entschlafen, wir werden aber alle verwandelt werden; und dasselbige plötzlich in einem Augenblick, zu der Zeit der letzten Posaune. Denn es wird die Posaune schallen und die Toten werden auferstehen unverweslich; und wir werden verwandelt werden. Dann wird erfüllet werden das Wort, das geschrieben steht. Der Tod ist verschlungen in den Sieg. Tod, wo ist dein Stachel? Hölle, wo ist dein Sieg? Herr, Du bist würdig zu nehmen Preis und Ehre und Kraft,denn Du hast alle Dinge erschaffen, und durch Deinen Willen haben sie das Wesen und sind geschaffen.(私達はこの地上に永続する都を持っておらず、来るべき都を探し求めているのです。私はあなた方に神秘を告げます。私達は皆、眠りにつくわけではありません。私達は皆、今とは異なる状態に変えられます。最後のラッパが鳴ると共にたちまち一瞬のうちにです。ラッパが鳴ると死者は復活して朽ちない者とされ私達は変えられます。この朽ちるべきものが朽ちないものを着、この死ぬべきものが死なないものを着る時、次の様に書かれている言葉が実現するのです。「死は勝利にのみ込まれた。死よ。お前の勝利はどこにあるのか。死よ。お前の刺はどこにあるのか?」「主よ。私達の神よ。あなたこそ栄光と誉と力を受けるにふさわしい方。あなたは万物を造られ御心によって万物は存在しまた創造されたからです)。

第7曲「今から後、主に結ばれて死ぬ人は幸いである」Selig sind die Toten,die in dem Herrn sterben,von nun an.Ja, der Geist spricht,daß sie ruhen von ihrer Arbeit;denn ihre Werke folgen ihnen nach.(「今から後、主に結ばれて死ぬ人は幸いであると」と霊も言う「アーメン。彼らは労苦を解かれて安らぎを得る。その行いが報われるからである」)。

35.パパには律儀な忠猫なのに雄猫には狂暴なまでに襲いかかり追放してしまう。また雌猫には本能のおもむくままお尻を嗅いでいやがる。パパは常時、九郎ちゃんの頭を叩いてやりたい衝動にかられる。「セルバベルとして茶太郎お父さんや黒ポン太ちゃんを捕囚の地より連れ戻して欲しいものだ」。

因みにセルバベルとは直訳すると「バビロンの種」となりますが意訳すると「バビロンで生まれた者」となります。ゼカリヤ書やハガイ書でバビロン捕囚された我が民を葦原の地に連れ帰り破壊された神殿を再建して国王に即位すると神に預言された人物です。セルバベルはダビデの若枝(ダビデ王の子孫)から出現すると預言されていました。ここまでは神の預言です。史実ではセルバベルとはどんな人物だったのでしょうか?。史実としてバビロンから我が民を連れ帰り、破壊されたソロモンの第一神殿をセルバベルの第二神殿として再建した人物が本名が別にあったにせよ神の預言を成就したセルバベルとして呼ばれる様になりました。セルバベルと呼ばれた人物の本名は忘れ去られシャルテルエルの子のセルバベルと歴史に刻まれました。神の預言を成就してセルバベルと呼ばれた人物はその後、どうなったのでしょうか?。アケメネス朝ペルシャのキュロス王はペルシャの自治州としてダビデの若枝であるセルバベルに我が民を連れ帰り第二神殿を再建する所までは許可しましたが国王に即位するとペルシャから独立する恐れがあった為、反対してセルバベルをペルシャに連れ戻しました。当然、セルバベルに子供がいたとしても一緒にペルシャに連れ戻された事でしょう。ここに神の御旨は頓挫しました。アケメネス朝ペルシャはセルバベルの代わりに律法学者のエズラを帰還させました。この律法学者のエズラによって今日に至るユダヤ教が成立したのです。国王セルバベルと大祭司ヨシュア(ギリシャ語でイエス)の二人のメシアによる神の国は頓挫した代わりに律法学者エズラによる宗教国家が誕生しました。しかしユダヤ人社会においてダビデの若枝であるセルバベルの伝承は強烈なものでメシアはダビデの若枝のセルバベルの子孫から出ると考えられています。ユダヤ人にとってメシアとはイスラム教徒によって閉ざされたエルサレムの黄金の門を再建して我が民を連れ帰る人物とされています。それを実行した人物であれば誰でも良いのです。その人物には肩書としてダビデ王の子孫のセルバベルの子孫の人物として家系図を与えられます。日本人や中国人など実在する人物の記録としての家系図もあれば肩書きとして成功者に過去の偉人の子孫の称号を与える文化もあるのでしょう。日本人や中国人など家系図がハッキリしている民族では家系図を偽造すると実際の子孫からクレームがありますが、その他の世界ではクレームを言う子孫がいません。家系図は成功者への肩書程度しか思われていない世界の方が多いと付け加えます。

36.焼きカツオを食べていても九郎ちゃんは振り返ってまわりを警戒しています。

37.しかし九郎ちゃんは巨大な顔をしていますね。

38.相変わらず食べるのがはやいですね。

39.九郎ちゃんは巨大な顔と長い手足をしています。普通のネコちゃんから見ると(長い手足から来る)体高の高さから巨大な顔をした野獣に見下ろされている感じになるのでしょう。

40.上からこんな巨大な顔が見下ろして来たら普通のネコちゃんは恐怖に慄くしかない様に感じます。

41.九郎ちゃんは顔が巨大ですね。この顔に対して10~15cm位の体長が増えても不思議ではありません。九郎ちゃんは本来あるべき姿では体長70~80cmの巨大なアメリカン・ボブテイル種だったのでしょう。

42.ネコちゃんにも種の違いがあり、アビシニアン種の様に頭脳明晰の種もあればバカ猫の様に狂暴なのに学習能力がなくバカじゃないのか?と言う種のネコちゃんもいるのでしょうか?。

43.バカ猫はエラのはった四角ばった巨大な顔立ちをしていますが脳の容量が少ないなんて事実はあるのでしょうか?。人間の場合は顔が大きくても必ずしも脳の容量が多いとは言えない様です。

44.九郎ちゃんが焼きカツオではなくアメリカ式の高カロリー・高タンパクの食事を続けていたら体長70~80cmになっていた可能性も否定できません。

45.九郎ちゃんにとって魚である焼きカツオを食べた事で体長の成長が止まったなんて言わせないでください。九郎ちゃんが望めばパパだってラム(羊肉)やビーフ(牛肉)を常食させる事ができたハズです。

46.黒ポン太ちゃんは我が宝。黒ポン太ちゃんを追放した九郎ちゃんを思い切りピンタをしてみたいものだ。

47.カンカンちゃんは現存するが黒ポン太ちゃんは失われてしまった。涙・涙の物語でした。

48.黒ポン太ちゃんがキャロライン王女と遊んでした時も過去のものとなりました。

49.パパと黒ポン太ちゃんとも二年間は何だったのでしょうか?。

50.泥棒猫の白茶の子猫も男の子です。成猫したら九郎ちゃんに追放されるのでしょうか?。

51.キャロライン王女に対する九郎ちゃんの愛情は異常です「短尾のメーン・クーン」と言われたアメリカン・ボブテイル種とメーン・クーン種とは親戚以上の共通点があるのでしょうか?。

52.九郎ちゃんはブラック・タイをした執事セバスチャンと名乗るのか相応しい。

53.執事「セバスチャン・ローゼンマイヤー」とドイツの大作曲家ヨハン・セバスチャン・バッハとの関連のコメントを書く日は来るのでしょうか?。

54.ヨハネス・ブラームスとヨハン・セバスチャン・バッハはドイツ音楽の重鎮です。執事「セバスチャン・ローゼンマイヤー」が平均律クラビアー第二集のイ短調を弾き語る日は来るのでしょうか?。

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